ただ何となく綴ったブログ

ただ何となく

何処かに行った事や思いついた事を写真や文字や動画で記録。iPhone8、CanonのEOS7D 、EOS6Dmark2、PanasonicのTZ85のいずれかで記録してます。

燃料キャップ交換

セルフスタンドでキャップを閉めた時、プラスチックが割れたような嫌な音がした後、カチッというロックが効きにくくなったので交換しました。
変色と根元のパッキンが劣化しているのは明らかなので交換です。
パーツリストの型番を調べて検索するとAmazonに在庫ありで、注文して翌日に届きました。純正部品を売っているAmazon恐るべしです。部品商やディーラーで部品を買おうとして、一般客を敬遠するような嫌な対応をされた事がある人には、便利な世の中になりました。


根元のゴムの経年劣化は進んでました。

古いのと比べると新品のゴムは全然違います。

Amazonから届いた燃料キャップ

Amazonで買ったトヨタ純正部品

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村