ただ何となく綴ったブログ

ただ何となく

何処かに行った事や思いついた事を写真や文字や動画で記録。iPhone8、CanonのEOS7D 、EOS6Dmark2、PanasonicのTZ85のいずれかで記録してます。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

尾道ラーメン一丁(広島県福山市)

福山駅からほど近い路地にあるお店です。背脂スープのラーメンは色々ありますが、ここで食べた背脂スープは自分の中では今の所1番です。絶妙なバランスの熱々スープは、完成度が高いです。セットのチャーハンも絶品でラーメンと良く合うのでいくらでも食べれ…

キイロビン(カーグッズ)

YouTubeを見ていたら良さそうな洗車用品が紹介されていたので試してみました。 昔から売っていて色が目立つので見た事はあるのですがはじめて使ってみました。洗い方にコツがいる感じはありますが油膜が落ちてかなりクリアな視界になるのは間違いありません…

クレポリメイトナチュラル(車お手入れ用品)

内張のプラスチックを拭くのに使ってみたらなかなか良い感じでした。効きは強すぎず弱すぎず、臭いやベトつきもなく、特別な技術もいらないのでおすすめです。経年劣化の防止にもなりそうです。 ※ポリメイトには何種類かあるようですが今回はナチュラルの感…

清水魚市場(静岡県清水市清水区島崎町)

清水漁港の清水魚市場は新鮮なマグロ料理を食べたい時におすすめです。 にほんブログ村

東海道線上野東京ライン宇都宮行き

2020年10月31日の茅ヶ崎駅 9時26分発 上り列車の動画です。 にほんブログ村

夏の金比羅山

頂上の本宮までは長い階段が続きます。夏の暑さが体に染みる参拝となりました。 金比羅宮 〒766-8501 香川県仲多度郡琴平町892−1 にほんブログ村

三保松原(静岡県静岡市清水区)

綺麗な場所でした。 にほんブログ村