ただ何となく綴ったブログ

ただ何となく

何処かに行った事や思いついた事を写真や文字や動画で記録。iPhone8、CanonのEOS7D 、EOS6Dmark2、PanasonicのTZ85のいずれかで記録してます。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ワコーズフューエルワン

ガソリン添加剤のワコーズフューエルワンを入れてみました。使い方は、満タン時に1本入れるだけです。20リットル以下のタンクの場合は、1本だと濃過ぎるため取説に従いましょう。インジェクターやエンジン内部の汚れを落とし、ガソリンタンクの防錆効果もあ…

森駅のいかめし

近所のスーパーの駅弁祭りで買いました。蓋を開けた時のいかの香りがなんとも言えないです。濃すぎない上品な味つけで飽きのこない味です。いつか列車の旅をして、現地で食べたいと思いました。 函館本線森駅 阿部商店のいかめし https://ikameshi.co.jp に…

ウィンカーの球切れ

フロントのウィンカーが急に球切れしたので、オートバックスで電球を買い、気楽な気持ちで交換しようとすると、ボンネット側の上から手が入らない狭さでした。 タイヤハウスのプラスチックカバーをずらした隙間から手を入れると交換できる感じでした。 消耗…

徳島ラーメン大孫本店

徳島ラーメンの有名店で駐車場もあり行きやすいです。 個人的には、生卵を落とすと濃さがちょうどいいバランスでした。生卵は無料なので卵かけご飯も良さそうですが時間も遅かったので、今回は控えました。徳島に滞在すると、ついついラーメンを食べ過ぎて太…