ただ何となく綴ったブログ

ただ何となく

何処かに行った事や思いついた事を写真や文字や動画で記録。iPhone8、CanonのEOS7D 、EOS6Dmark2、PanasonicのTZ85のいずれかで記録してます。

ウィンカーの球切れ

フロントのウィンカーが急に球切れしたので、オートバックスで電球を買い、気楽な気持ちで交換しようとすると、ボンネット側の上から手が入らない狭さでした。

タイヤハウスのプラスチックカバーをずらした隙間から手を入れると交換できる感じでした。

消耗品で球切れしたらすぐ交換の必要な部分なのに手間がかかるのはどうかと思いました。

デザインの関係等でちょっとした交換でも手間のかかる整備性の悪い車は多いようです。もう少し交換しやすい構成だと助かります。

外す時に劣化して割れてしまったプラスチックリベットは新しい物に交換しました。すぐに劣化するプラスチック部品もなんとかして欲しいですね。

 

ボンネット側から交換できない構造なのでタイヤハウス側からアクセスします。

f:id:yamaokayama:20220112183430j:image

f:id:yamaokayama:20220112183445j:image

プラスチックリベットは再使用不可の劣化具合でした。

f:id:yamaokayama:20220112183457j:image

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村