ただ何となく綴ったブログ

ただ何となく

何処かに行った事や思いついた事を写真や文字や動画で記録。iPhone8、CanonのEOS7D 、EOS6Dmark2、PanasonicのTZ85のいずれかで記録してます。

エーモンのパープルセーバー

f:id:yamaokayama:20220821165230j:image

エーモンの新しい製品を買ってみました。高速道路における緊急停車時、三角表示板の代わりに設置できる道路交通法施行規則適合品との事です。点滅するLEDライトですけどアピール度は高いようです。

三角表示板はあった方がいいですが、設置する時も危険なので、こちらを先に使う方が現実的と思います。使わないのが1番ですが、車は故障もありますし、走れば走っただけ安全確保が必要になる確率は上がりますので、用心し過ぎというのはないかと思います。

f:id:yamaokayama:20220821165120j:image

コンパクトなので、いざという時に三角表示板を出すよりも素早く後続にアピールできそうです。下面は、マグネットになっているので車のボディーに張り付きます。置き場所も少なくて済みますし、今後の主流になりそうですね。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村