ただ何となく綴ったブログ

ただ何となく

何処かに行った事や思いついた事を写真や文字や動画で記録。iPhone8、CanonのEOS7D 、EOS6Dmark2、PanasonicのTZ85のいずれかで記録してます。

Mat-Ace(松本産業)のフロアマット

使っているフロアマットがだいぶ傷んできたので、楽天市場やヤフーショッピングに出店している、大阪の松本産業のマットエースブランドのフロアマットを買いました。厚さ別にラインナップがあり、今のよりも厚みが欲しかったので「エクセレント ブラウン」を買ってみました。受注生産で注文してから1週間かからずに届きました。
f:id:yamaokayama:20201215003634j:image

届いたマットは、10ミリくらいの厚さがありほぼ純正形状でした。メーカーや年式、車種別に沢山ラインナップされているので大抵の車種はあるようです。
f:id:yamaokayama:20201219181807j:image
f:id:yamaokayama:20201215003630j:image

リア中央裏側の固定用マジックテープが純正より小さめで、固定が若干劣りましたが許容範囲なので良しとします。色は明るさで見え方が変わるようです。ディーラーオプションのスタンダードのマットより毛足が長めで、足を置いた感じも良いです。マット裏側のスパイクは、全体にしっかりしているので、収まりはいいです。メーカーのロゴはないですが、純正品よりも安いのでこういう選択もありだと思いました。注文時に色を選べるので、仕上がりまで楽しみが増えるのはいいですね。

 

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村