ただ何となく綴ったブログ

ただ何となく

何処かに行った事や思いついた事を写真や文字や動画で記録。iPhone8、CanonのEOS7D 、EOS6Dmark2、PanasonicのTZ85のいずれかで記録してます。

吉野川のシラスウナギ漁(徳島県徳島市)

明かりをつけた船が何隻か漁をしていました。吉野川大橋は、車通りの大変多い所ですが、橋の上からとても幻想的な風景を見れました。


吉野川大橋


橋の歩道から良く見えますが、河口側と上流側の歩道は、簡単に行き来できません。どちらが良く見えるかは、運次第かもしれません。

到着が遅かったのと、風が強く寒すぎる悪条件で苦戦しているうちに、船も居なくなりました。写真を撮るなら防寒着をきちんと準備して、時間に余裕を持って行った方が良いと思います。とても長い橋なので、歩道をかなり歩くことになります。夜も更けてきたので、冷え切った身体を徳島ラーメンで暖めました。やはり寒い季節は、ラーメンが合います。生卵と非常に相性のいいスープでした。

東大住吉店


にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村